2017年11月27日

バラ苑祭♪

今日はバラ苑祭を行いました。
デイケアに来られている皆様が作った作品を展示して、入所者の皆様に見て頂きましたきらきら
DSC08619.JPG
DSC08579.JPG


ゲームに参加してもらえる100バラ円で買い物もしていただけます(*'▽')
(牛田バラ苑でしか使えません。笑)
バラ苑祭2.jpg
おはじきや輪投げ、ボール入れなどのゲームがあり、点数によってもらえるバラ円が決まります。

DSC08610.JPG
入口もかわいく飾りつけがしてありましたexclamation

バラ苑祭3.jpg
欲しいものを選んで、買い物をしておられました。
デイケアの皆様が売り子として、とても頑張っておられました!
たくさん商品が売れてよかったですねにこにこ

年に1回、このようなバラ苑祭を行っています。
デイケアの皆様はこの日のために、張り切って作品や商品を作ってきたんですよ〜かわいい
入所者の皆様もデイケアの皆様も、とても楽しそうでした♪


posted by 牛田バラ苑 at 17:25| イベント

2017年10月23日

歌の元おまわりさん&マンドリンコンサート♩


今日は歌の元おまわりさん&マンドリンコンサートを行いました♩
歌の元おまわりさん・小原さんと
マンドリン演奏者・森本さんには毎月お越しいただいています。

今月は10月という事で秋らしい曲も皆さんと一緒に歌いました。
マンドリン演奏では『カチューシャの唄』や『とんがり帽子』、『高原列車は行く』
など、懐かしい曲もあり、皆さんも「懐かしい〜」と言いながら歌っておられました。

DSC08396.JPG
いつもビシッときめて、歌っていただいています。
小原さんのオリジナルソング・広島駅情話も皆さんも一緒に歌えるようになってきましたわーい(嬉しい顔)



DSC08398.JPG
森本さんはカープのCSシリーズ突破を祈願して、カープのユニホームを着て演奏してくださいました野球
バラ苑にも熱心なカープファンの方がたくさんいらっしゃいます。
是非勝って、日本シリーズへ行きたいですね!!
『それいけ!カープ』も歌いましたよexclamation

来月は11/29(水)にお越しいただく予定です。
お楽しみに〜かわいい

posted by 牛田バラ苑 at 14:50| イベント

2017年07月05日

七夕コンサート♪

今日は七夕コンサートを行いました♪♪
今年も『竹屋ギター・マンドリンアンサンブル』の皆様にお越しいただきました。

DSC07922.JPG

DSC07932.JPG

ギターとマンドリンの奏でる演奏にそって、懐かしの歌謡曲や夏の歌を一緒に声を出して歌いましたexclamation
小原さんによるカラオケもとても良かったです。

今年の七夕も天の川がみれると良いですね★☆
posted by 牛田バラ苑 at 17:27| イベント